夏バテ対策&8月の休診日のお知らせ

こんにちは!院長の平野です。

長い梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね!

今年は梅雨寒から一転、いきなりの猛暑のため、例年にも増して身体は夏バテをしやすい状態です。
そこで今回は、私が実践している「夏バテ対策」をご紹介致します。

1.アイスクリーム等の冷たい食べ物や、キンキンに冷えた飲み物はほどほどに、できるだけ常温や温かいものを摂る。

2.就寝1時間くらい前に入浴、湯船にはゆったりとつかる。

3.入眠時はエアコン+扇風機を弱めにかける。ただし風は直接身体に当てない。

4.タイマー設定で起床1時間前までにはエアコンを止めて体温を高め、徐々に覚醒させていく。

5.早朝や日没後など、炎天下を避けつつ適度な運動をする。(ラジオ体操やウォーキング等)

以上を一言でいうと、「身体を急に変化させず、自律神経に無理をさせない!」という事です。

もともと人間は、ある程度の外部環境ストレスには耐えられる様にはなっており、そのバランサーとして機能するのが「自律神経」です。
しかし、急激な温度差や気圧差。睡眠不足や暴飲暴食等で生活リズムが乱れたりすると、自律神経の機能が追い付かず、その結果

「夏バテ」=自律神経失調症

となってしまうのです。

今回の対策をご参考に、暑い夏を元気に乗り切って行きましょう!!!

 

8月の休診日は以下の通りです。

4日(日)、7日(水)
11日(日)~14日(水)(夏季休診日)
18日(日)、21日(水)
25日(日)、28日(水)

※もしも「夏バテ」してしまったら、当院に是非ご相談ください!
ラジオ波温熱療法を「おなか」に施術する事により、自律神経を整えます!

ryoho01

 

カテゴリー
アーカイブ
 
PAGE TOP

浜野接骨院

予約優先TEL.043-308-4976

24時間 LINE予約

治療案内

各種保険取扱・交通事故・労災・自費治療

対応可能な症状の一例
交通事故治療………
むち打ち、腰痛、打撲など
スポーツ障害………
野球肩、テニス肘、オスグット、ランナー膝、
グローインペイン、腰痛、アキレス腱炎など
スポーツ外傷………
突き指、足首の捻挫、肩の脱臼など
日常生活での痛み…
肩こり、腰痛、ひざ痛、五十肩、腱鞘炎、ぎっくり腰、寝違え、顎関節症など
慢性的な不調………
姿勢改善、歩行改善、骨盤矯正、頭痛、冷え症など
受付時間
  9:00 ~ 12:00
14:30 ~ 19:00

※土曜日は8:30~14:00まで

休診日:
水曜日、日曜日、祝日
アクセス

〒260-0824
千葉県千葉市中央区浜野町885-3 クレストコジマ1階

浜野接骨院の駐車場JR浜野駅西口より徒歩1分
駐車場 3台あり
★左の図をクリックすると
 拡大します